これからの営業のこと 6月1日〜

2020年6月2日火曜日

ひのめ今後の展開





こんばんは。




先週よりテイクアウトの営業を始め、人生の中で一番ハンバーガー色の強い1週間になりました。
日々、ハンバーガーを作る過程で色々な仕掛けやカラクリを発見するたびにワクワクするものです。



さて、今度のひのめ店舗での営業ですが、ランチタイムはしばらくハンバーガーのテイクアウトで営業していき、夜営業は以前と変わらず予約制のディナーの形で営業していきます。




ひのめホームページにも掲載しておりますので、ご興味ございましたらご連絡くださいませ。

月ごと(仕入れごと)に夜のメニューは変更します。
野菜は亀山産のものを中心に使い、地域に根ざしながらメニュー構成を考えており、お客様から得た印象も味付けに影響します。
お電話時に話した印象なども考慮するようにしております。



ご予約していただく時に、普通でしたら『お苦手食材、アレルギーはありますか』と問われると思うのですが、僕は加えて、『好きなたべもの、食べたいものはありますか』と聞くようにしています。

もちろん伊勢海老とかだったら追加料金になるかもですが。。。。笑



これもより『気軽に行ける』、『ひのめに行けば安心して美味しいものが食べれる』といった思いを持って欲しいから。
なので横のテーブルで違う料理がでることもあります。
そんな時にあれも食べたい!となりましたらお伝えください。コース料理の中にそんな気軽さがあってもいいと思うのです。





『予約制』『コース料理』という入りづらさの二大看板を掲げているので利用しづらさはあると思いますが、ひのめのものはひょいと乗り換えられる高さの低い看板でありたい。





ご予約お待ちしております〜










CHAN